2022.12.30

『あれ?無記名のタイムカード?』義両親の会社で“隠された事実”が明らかに!?→減給地獄から脱出!

義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、義両親が経営している会社で働く嫁の苦難を描いた漫画、「身内を卑下する義両親の末路」を紹介します。

    『身内を卑下する義両親の末路』

    主人公のソラは、義母からの頼みで義両親が経営する会社で働いています。
    しかし半年後、経営悪化で大幅に減給されるはめに。

    ソラは“嫁の立場だしな…”と減給を我慢していましたが、その後も義両親はソラの給料をどんどん減らしていきました。
    そんな中、ソラは社内で不審なものを発見します。

    無記名のタイムカード…?


    出典:Youtube


    出典:Youtube


    出典:Youtube

    ソラが見つけたのは、無記名のタイムカード。
    “まさか架空の社員がいたりして…”というソラの予想は的中し、なんと働いてもいない義姉が、架空の社員として給料をもらっていたのです!

    我慢の限界に達したソラは、義両親に退職を宣言!
    しかし義両親は「ソラさんに辞められるのは困るの!」と焦り、ソラの給料の全額支払いと、義姉の報酬制度の廃止を約束するのでした。

    まさかの事実に驚愕!

    働いていない義姉のタイムカードがあるなんて、驚きですね…。
    最終的には、給料の全額支払いと身内びいきな報酬制度が撤廃されたようで安心しました。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。