2022.12.30

【モラハラ義母&借金夫】“地獄のような結婚生活”に終止符を!→私を苦しめ続けた義母と夫にサヨナラ…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    義母と離れられたのに…

    同居していた義母のモラハラに苦しめられていた私。
    ついには私だけでなく両親まで否定され、限界を迎えた私は、夫にアパートを借りて3人で別居したいと申し出ました。

    その後、いづれ戻ると約束し、なんとか義母と別居することに成功。
    アパートの家賃は大変でしたが、大きな悩みがなくなり、節約生活でも幸せでした。

    地獄のような日々から解放された…と思ったその矢先。
    なんと、夫の借金が発覚したのです。

    出典:lamire
    問い詰めたところ、完済しておらず、ひた隠しにしていたよう。
    とっさに「離婚して」と叫び実家に帰りました。

    子どものことも考えて、離婚するのはかわいそうだと思っていたのですが、実家で過ごすにつれ、子どもはすっかりおじいちゃんおばあちゃんっ子になりました。
    今では元義母・元夫と離れられてよかったなと思っています。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼