2022.12.29

<実母を反面教師にする息子>恥ずかしいくらい”セコケチ行為”を横行するママ友。息子は「こうはならない」と誓う…。

生活している中で、非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」を紹介します!

    『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

    主人公・カリンのご近所には、セコケチで迷惑行為をしまくるママ友・アザミがいました。
    駐車場料金をケチるために、カリンの家の駐車場に勝手に駐車したり、給食代をケチり息子におにぎりだけ持たせたりとその伝説は数多く…。

    カリンは駐車場事件をきっかけに、その迷惑行為をやめさせることに成功。
    しかし気になるのが、お母さんの悪事のせいで息子のタチバナがいじめられたりしていないかということ。

    タチバナと同級生である娘にその後の彼の様子を聞いてみると…!

    事件の後アザミの息子は…



    出典:YouTube

    娘は「元気だよ、でも…」と続けます。

    タチバナは、将来の夢を発表する際に、「お母さんみたいに人に迷惑をかけない大人になりたい」と言ったそう。
    カリンたちは「あの母親からそんなしっかりした子が?」と思うも、反面教師にして育つ様子に胸を撫で下ろすのでした。

    しっかり者の息子にホッ…!

    伝説級のケチエピソードの連続にドン引き…!
    さらには無断駐車をし続けるなんて、本当に図々しいですね。
    息子のタチバナ君がまともに育ってくれることを祈るばかりです…!


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。