2022.12.29

「ちゃんと支払いました!」スーパーで支払い後にまさかの言いがかり…!?→“真実”が明らかに…

日常生活に欠かせない買い物。今回はそんな「買い物中のトラブルシーン2選」をご紹介します。

    (1)『支払いは済んだはずなのに』

    主人公はスーパーに買い物に来た男性。
    確かに支払いをしたはずなのに店員さんからいきなり怒られてしまい…?

    何度説得しても、聞き入れる様子も確かめる様子もない店員さんに唖然…。
    確かにお金を払った自信があった男性は商品を返したのちに店長さんに相談しに行きました。

    店長さんに事情説明

    後日…


    「お金を出した」と伝えたにもかかわらず、その場できちんと調べず商品を戻させるなんてひどい対応ですね…。
    最終的には謝罪してもらえたようですが、これを機にお店側には店員さんの教育を徹底してほしいものですね。
    (lamire編集部)(イラスト/美吉香胡)
    美吉香胡さんのInstagram
    美吉香胡さんのTwitter

    (2)『スーパーで迷惑行為ばかりする客の末路』

    主人公の女性は、とあるスーパーで働き始めたばかり。

    そのスーパーには迷惑行為ばかりをするお客さんがいました。
    この日も、レジの列を無視して、「優先的に会計をしろ」と理不尽な注文をしてくる始末…。


    出典:lamire

    すると純粋な少女が声をかけ…


    出典:lamireそこに、現れたのは小さな女の子。

    「おばちゃん、もしかしてトイレが漏れそうなの?」と悪気なく大きな声で一言。

    トイレごときで激怒していたの?


    出典:lamire

    女の子の発言で、周囲にいたお客さんの注目を集めてしまう、迷惑客。
    「トイレごときであんなに激怒していたの?」と勘違いをされてしまい顔を真っ赤にして退散。


    出典:lamire

    その後、迷惑客は辱めを受けたものの近くに逃げられる別のスーパーがなく、態度をガラッと変えて来店するようになりました。
    他人に迷惑をかける行為は良くないですね!

    以上、「買い物中のトラブルシーン」のご紹介でした。

    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。