2022.12.29

「話が違いすぎる!」新卒で入社した会社がとんでもない”ブラック企業”…!?痺れを切らし、遂に反撃にでる…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」をご紹介します。

    (1)『仰天クレーム』

    主人公は主婦の女性。
    ある日、スーパーで商品を選び、レジに向かうと、とんでもないクレームを入れている男性が…。

    見かねて反撃…!

    あまりの非常識なクレームに思わず言い返してしまった主人公。
    その言葉を聞いてその男性はそそくさと退散していき事態は収束しました。

    とんでもないクレームを入れるおじさんにはびっくりしますね…。
    主人公からの反論にスカッとしました♪
    (lamire編集部)(イラスト/美吉香胡)
    美吉香胡さんのInstagram
    美吉香胡さんのTwitter

    (2)『入社したブラック企業へ反撃した話』

    主人公の女性は新卒一年目。
    人事部に勤め始めたばかりでした。

    しかし、この女性が入社した会社、上司のパワハラが黙認されていたり、採用時の契約内容と実際の業務で大幅な差があったり…。

    社員も、とんでもない人しかおらず…。
    主人公の女性は、就職活動をしていた時には知る由もなかった会社の様々な問題に直面することに…!

    仕事を押し付けられ、休みもなく、残業の日々を送る始末でした…。

     

    やられっぱなしじゃいられない!


    出典:lamire

    主人公は、残業の日々に追われる中で、反撃の計画を立てることに。

    ついに反撃!

    主人公の女性は会社のブラックぶり、社員の問題を、社外にリークしSNSが大炎上!
    様々な違法行為をしていたその会社を経営難に陥れることに成功しました!


    出典:lamire

    その後、主人公は別の会社に再就職し、打って変わって素敵な社会人生活を送ることに成功!
    違法なことをしていると、いつかはバレてしまいますよね!

    以上、「スカッとシーン」のご紹介でした。

    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。