2022.12.29

息子「絶対お母さんがいい!」幼い息子の主張に感涙…→嫁を捨てようとした夫に天罰が下る!

パートナーとはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルが起こることも…。今回は非常識な夫が登場する漫画「嫁の入院中に家を出た夫の末路」を紹介します!

    『嫁の入院中に家を出た夫の末路』

    入院生活を終え、久しぶりに家に帰ってきた主人公のソラ。
    しかし家の中にあったはずの家具家電はすべてなくなっており、夫と息子の姿もありませんでした。

    不動産会社を通して事実確認すると、なんと夫が“息子と一緒に義実家で暮らそうとしていること”が判明!
    夫は、義母から「嫁とは別れた方がいい。子どもの養育費は年金から援助してやる」と言われて、行動に出たようでした。

    その後、ソラは弁護士を連れて義実家に行き、義両親、夫、そして息子と家族会議をすることに…。

    息子の意見


    出典:Youtube


    出典:Youtube


    出典:Youtube

    その中で、息子は「一緒に暮らすなら絶対お母さんの方がいい」と強く主張。
    弁護士は夫に対し、「親権はソラに渡り、夫には養育費を支払う義務がある」と伝えます。

    夫は予想外の状況に焦り出し、「それなら離婚なんてごめんだ!」と言いますが、今さら元の関係に戻れるはずもなく…。
    ソラとの離婚が確定し、親権もお金も失うはめになるのでした。

    息子の言葉に感動…

    夫の身勝手すぎる行動には驚きましたが、家族会議での息子の言葉には感動しました。
    これからは母子そろって幸せに暮らしてほしいですね。

    読者の感想

    義母の発言にも、それに反対しなかった夫も恐ろしいです…。
    ただでさえソラさんは入院して弱っているというのに…。息子さんが味方でいてくれて本当によかったなと思いました。夫もかき消せると思ったのでしょうか?ソラさんの代わりに怒鳴りたくなりました。
    (匿名)

    義母と夫ありえないです…なぜこんな人と結婚してしまったのか気になりました。
    息子さんを1人で育てることになり大変かと思いますがソラさんが幸せになるといいなと思います。
    (30歳/女性)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。