2022.12.29

<1200万円要求してくる義母>無関係な嫁に濡れ衣を着せまくり!?義家族の“悪質すぎるやり口”に絶句…

夫や義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。そこで今回は、夫や義家族とのトラブルを描いた漫画、「すべてを嫁のせいにする義実家の末路」を紹介します。

    『すべてを嫁のせいにする義実家の末路』

    主人公のソラは専業主婦。
    ある日、義母から“義妹のヒサメが車で事故を起こした”という連絡が入り、ソラは急いで現場に駆けつけました。

    すると義母は、あろうことかソラに事故の濡れ衣を着せようとしてきたのです…!
    結局、状況証拠からソラを犯人に仕立て上げることはできず、ヒサメが逮捕されることに。

    しかし事故をきっかけに別の悪事も判明し、ヒサメは1200万円の慰謝料を支払わないといけなくなりました。
    その後、この一件でソラを逆恨みするようになった義母は、なんとソラに1200万円の支払いを命じます。

    家族会議


    出典:Youtube
    ヒサメの慰謝料問題は家族会議にまで発展。
    夫はソラのことをかばおうとしますが、義母が「夫婦だからって言うなら、あなたが支払いなさい」と言うと、夫は態度が一変!

    義母と義妹の言いなりになり、ソラは1人で義家族と対峙するはめに…。
    しかし最終的には弁護士の助けもあり、夫と離婚して義家族との縁を切ることに成功。

    義家族は自分たちで1200万円もの慰謝料を支払うことになるのでした。

    なにもかも嫁のせいにするなんて!

    事故も慰謝料もすべて嫁のソラの責任にしようとするなんて、とんでもない義家族ですね…。
    このようなトラブルに巻き込まれないよう、人との距離には気をつけた方がいいのかもしれませんね。

    読者の感想

    いやいや、なんで義姉の罪をかぶって1200万円も支払わなければならないのか…。
    衝撃の展開ですね。夫も味方になり切れず立場を変えるなんて何もかも最悪ですね。
    結婚を後悔する瞬間だと思いました。
    (匿名)

    最悪の義家族と夫ですね。
    ソラさんが最後弁護士さんに救われて本当によかったと思いました。
    今後は幸せに生活ができるようになることを祈ります。
    (30歳/女性)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。