2022.12.29

『帰ってきてくれよぉォォ!!』妻を“最悪の状況”にまで追い込んだ夫、大後悔!

夫や義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。そこで今回は、夫や義家族とのトラブルを描いた漫画、「嫁の実家に乗り込んできた義両親と夫の末路」を紹介します。

    『嫁の実家に乗り込んできた義両親と夫の末路』

    主人公のソラは、高齢だった両親が相次いで他界し、残された実家を相続することに。
    しかし夫が無断で義家族との同居を決め、ソラの実家で義家族と暮らす生活がはじまりました。

    義家族は家事などを一切せず、ソラに文句を言ってばかり。
    味方だったはずの夫もいつしかソラのことを邪険に扱うようになり、耐えきれなくなったソラは反撃に出ます。

    義家族がリフォームで浮かれている間にこっそりと実家を売却し、夫が牽制のために渡してきた記入済みの離婚届を提出。
    そして、そのまま行方をくらませたのです!

    突然の出来事に義家族は大焦り!

    1
    出典:Youtube
    2
    出典:Youtube

    夫が家の売却や離婚届の提出に気づいた頃にはもう手遅れ…。
    弁護士に相談したものの、離婚を取り消すことはできないと知り、後悔の涙を流すのでした。

    後悔してももう遅い!

    これまでさんざん妻を邪険に扱ってきたのに、離婚されて後悔するなんて自分勝手すぎますよね。
    はじめからもっと妻のことを考えて行動していれば、結末は違ったのかもしれません。

    読者の感想

    無断で義両親との同居が決まる状況…考えるだけでも最悪ですね…。
    こんなにも後悔するのならなんでこんな酷いことをしたのか…馬鹿だなあと思いました。
    (匿名)

    最低な夫ですね。しかも、義両親からかけられている言葉も最悪だなと感じました。
    うまくやらないからとか…。嫁のことを何だと思っているのでしょうか?
    (匿名)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。