2022.12.29

<セレブに思われたいオンナ>周りの女性と勝手に張り合い、迷惑をかけ続けた”オンナの末路”

自分をよく見せようと偽った結果、失敗した経験はありますか?今回はセレブを演じ人に迷惑をかけたママ友が登場する漫画「迷惑の極みママ友」を紹介します!

    『迷惑の極みママ友』

    新婚ホヤホヤな専業主婦・ソラは、結婚を機に引っ越した先で頻繁に女子会を開くほど仲良しなママ友ができ喜んでいました。
    仲良くなったママ友・カスミは、とても上品で優しい、近所で有名な「セレブママ」…女子会では毎回楽しい時間を過ごせているのですが…?

    この女子会の悩みの種…それはカスミのお隣さんである「クロハ」のこと。
    クロハは「自称」セレブママ…なにかと2人の女子会に乱入しては自慢ばかり繰り広げ、カスミに対抗するのです…。

    ある日、いつものように2人+乱入してきたクロハで女子会をしていると…ソラがカスミの香水の匂いに気づき褒めました。
    すると、カスミが褒められたことが気に食わなかったクロハは、カスミの香水を奪い自分に振りかけました。

    その後用事があると家を出たクロハ…偶然通りがかったご近所さんに香水の匂いを褒められたのですが…?

    破滅へのカウントダウン開始…


    出典:Youtube
    高級な香水をかけると褒められる…と勘違いしたクロハは、通販で手あたり次第香水を買い漁りつけはじめました。
    そして「私の方が高級な香水の価値を分かっている」と思い込み、見下すかのようにカスミに嫌がらせを開始したのです…。

    しかし、カスミを意識するあまり滅茶苦茶な使い方をしたクロハ…やがて電車で避けられるほどの匂いをまとい「香害」レベルに発展…!
    ボロが出はじめたことに焦ったクロハは、責任をすべてカスミに押し付けようと計画するのですが…。

    行き当たりばったりな計画が上手くいくはずもなく、香水購入のためのお金の使い込みやカスミへの嫌がらせが夫にすべてバレ「自業自得な末路」を迎えるのでした…。

    自称セレブママの言動に呆然…

    カスミに対抗するために自分を偽って他人に迷惑をかけるレベルで行動してしまうクロハにドン引きです…。
    他人を羨ましく思うことは誰しもあると思いますが、そんなときこそ肩の力を抜いて「飾らない自分自身のよさ」を見直すようにするといいのかもしれませんね。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。