2022.12.29

<衝撃の結末>嫁の料理に文句ばかり!イジワル義母が『夫の好物』を作った結果→“まさかの展開”に…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    口うるさい義母の腕前は…?

    義母はいつも「こんな簡単な料理も作れないの?何して生きてきたのかしら?」と私をバカにしてきます。

    出典:lamire
    ある日、カツ煮がたべたいと旦那がリクエストしてきました。
    すると義母が、「○○(私)さんはきっと作れないだろうから私が作る」と言い出しました。

    しかしカツ煮は私の得意料理。
    なぜなら私が母から教えてもらった料理であり、夫の好物で、何度も作ったことがあったからです。

    自信があったので、義母の様子をじっくりみていました。

    義母はさっそく調理に取りかかりましたが、大量の油でかなりの高温…明らかに揚げすぎ…。
    真っ黒焦げのカツが登場しました。

    義母は平然と「煮れば大丈夫よ!」と言っていたのですが、卵はカチカチに固まり、スリッパのようなカツが登場。

    さすがに義父の「おいしくない」と言い、夫も「◯◯(私)が作る方がうまいけど…」と私を称賛してくれました。

    やった!と心の中でガッツポーズしました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼