2022.12.29

義両親『君がいなくなったら困るんだぁぁァ!』散々”不当な扱い”をしてきた義両親に嫁から反撃!

相手をあなどった結果、痛い目を見た経験はありますか…?今回は、義両親が経営している会社で働く嫁の逆襲を描いた漫画「身内を卑下する義両親の末路」を紹介します。

    『身内を卑下する義両親の末路』

    夫の実家が経営する会社でパートとして働く主人公・ソラ。
    義母に頼み込まれて働き出したものの「会社の経営が苦しいから」と、次第に給料を減らされるように…。

    しかしそれとは裏腹に無駄遣いが多くなる義両親に不信感を募らせ…「会社のために節約していかないと…」と、苦言を呈したところ…?
    義両親は反省するどころか「嫁のくせにしゃしゃってきて…」「生意気ね~」など、ソラに対して嫌味を言ってきたのです…!

    これにはソラも激怒!しかし…


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    出典:Youtube
    2人の態度に怒ったソラが「私がいないほうがスムーズだから辞めます!」と宣言すると、一転して低姿勢になりソラを引きとめる義両親…。
    実際ソラがいないと会社が回らない上ほかの従業員たちも困るため、義両親に再度無駄遣いしないように釘を刺してとどまることにしたソラでしたが…。

    ある日「無記名のタイムカード」を発見したことから、衝撃の事実が発覚…なんと会社で働いていない義姉に給料が入っていたのです…!
    この不正行為を見逃せるわけもなく将来会社を継ぐ予定の夫に報告…ソラは夫とともに義両親に逆襲!

    仕事のできない義家族に代わり晴れて正社員となったソラは、夫とともに会社を守るため動き出すのでした…!

    義両親のコロコロ変わる態度に呆れ…

    ソラに対して都合のいいように態度をコロコロ変える義両親にはドン引きです…。
    身内だからこそ、甘えすぎたり卑下したりするのではなく、大切に扱うべきかもしれませんね。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。