2022.12.29

『妻が育児ノイローゼ』と嘘をつき部下が”倒れるまで”仕事を押し付けた悪質上司の末路…

自分の都合を優先して周りを困らせる人、いませんか?今回は、自己中な上司が起こしたトラブルを描いた漫画「仕事を押し付け残業を強要する上司」を紹介します。

    『仕事を押し付け残業を強要する上司』

    会社員のソラが働く会社は絶賛繁忙期…同僚のクルミと毎日残業で寝れない日々を過ごしています。
    それには上司のゲンが「子育てに力を入れていて、全然仕事が終わっていないのに定時に帰ってしまう」という理由がありました。

    定時で帰ることは悪いことではないですが、ゲンが仕事を大量に押し付けて帰るのでソラやクルミは、残業続きで連日寝不足になっていました。

    ゲンが「子育てに力を入れている」というのは建前の理由で、本当は激務に戻りたくないだけだったのです…!

    ゲンしか分からないことを電話で聞いても、責任転嫁される事態に。
    社長に相談するも、うまく逃れられてしまいます。

    取引先のクレーム対応中に倒れる同僚…!


    出典:Youtube
    ある日、取引先からクレームが!
    対処に困るソラは、今までのことを正直に取引先に話すことに。

    このタイミングで同僚のクルミが体力の限界で倒れてしまいます。
    すぐに有給中のゲンは会社に呼び出され、「自業自得な末路」を迎えるのでした…!

    自己中で無責任なゲンに呆れ…

    上司として部下をまとめる立場でありながら、自分勝手な考えで迷惑をかけるゲンには呆れてしまいます。
    お互いがお互いをカバーして、心地よい職場環境を作ることが大切ですよね。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。