2022.12.29

<気づくのが遅すぎた男>買い物中に暴言を吐いた相手が『大事な顧客』だった…→絶望コース決定!

お店で非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「無茶を言ってくる迷惑クレーマー」を紹介します!

    『無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

    主人公のトクサは家具屋に勤めています。
    念願の新車を購入することになり、この日も上機嫌で働いていたのですが…1人のお客さんが店内で怒鳴り声をあげていました。

    実はこのお客さん、トクサが車を買ったディーラーの担当者・タチバナだったのですが、トクサが“自分の顧客”だとは気づかずに暴言を吐き散らす始末。
    “まさかこんな人だったなんて…”と驚いたトクサは、ディーラーに連絡して現状を報告し、購入のキャンセルを申し出たのです。

    謝罪に訪れたタチバナ


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    その後、家具屋の店員が自分の顧客だと知ったタチバナは、上司とともにトクサの家を訪れて謝罪。
    しかしトクサは新車のキャンセルの意思を変えず、タチバナはその場で崩れ落ちるのでした…。

    今さら気づいても後の祭り…

    自分がしてしまったことの重大さに今さら気づいても、暴言を吐いた事実は変わりません。
    今後は横柄な態度を改め、後悔のない日々を送ってほしいものですね。

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。