2022.12.29

【スカッと!】部長に盗難事件の犯人だと疑われ真相究明…→「なぜあなたが!?」真犯人は“まさかの人物”だった!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    なくなった友人の荷物

    中学生の頃、吹奏楽コンクール当日にちょっとした事件が起きました。
    仲のよかったAちゃんの荷物が出発直前になくなったのです。

    Aちゃんから相談された私は荷物を見に行くと…Aちゃんのコンクール用のローファーがなくなっていました。
    シューズバッグの特徴を他の部員に伝え、手分けして探しましたがなかなか見つかりません。

    すると、一緒に探していたBちゃんが急に私を指さし、「あなたが隠したんでしょう」と言ったのです。

    出典:lamire
    もちろん私は隠していませんが、Bちゃんは部長で部員からの信頼が厚く、そのまま私が疑われる流れになってしまいました。

    しかし、Aちゃんが「〇〇ちゃんはそんなことしない。信頼してるから真っ先に相談したんだもん」と反論してくれました。
    その後、無事Aちゃんの靴は見つかり予定通りに出発することができました。

    結局、靴を隠したのはBちゃんでした…。
    どうやら嫉妬が原因だったもよう。

    信頼の厚かった彼女がひどい嫌がらせをしたことにショックを受けましたが、Aちゃんが私のことを最後まで信じてくれたことにスカッとしました。
    (女性/フリーランス)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼