2022.12.29

妻「どうしてこんなことに…」妻より友人の言葉を信じる”DQN夫”→自分も浮気に走り地獄行き!

夫といくら仲良く過ごしていても、第三者のおせっかいのせいで関係を乱されることも…!?今回はそんな“おせっかいがキッカケ”でトラブルを巻き起こした漫画、「妻の浮気を誤解した夫の末路」を紹介します。

    『妻の浮気を誤解した夫の末路』

    主人公のソラは、夫のエンジと産まれたばかりの第一子とともに暮らしています。
    この日は大学時代の友人たちが出産祝いに来てくれていました。

    かわいい赤ちゃんを見ながらみんなでワイワイしていると…。
    友人・ヒサメが「赤ちゃん元カレのテツに似てる」と言い出します。

    その発言があった日以来、変わってしまったエンジ。
    何かと浮気を疑うようになり、赤ちゃんにもそっけなくなってしまいます。

    ある日エンジは、ソラが妊娠前に働いていた職場でテツも働いていたことを知り「やっぱり浮気していた」と怒ってしまいました。

    り、離婚!?



    その後、言い合いになった2人。
    なんとエンジはソラに離婚を言い渡します。

    途方に暮れるソラですが、別の友人から「ヒサメが結婚式でエンジに一目惚れした」という事実を聞き、2人の動向を調べます。

    調べた結果、2人の浮気が発覚!
    ソラは用意周到に義母と赤ちゃんのDNA鑑定を進め、エンジと赤ちゃんが親子であることを証明し、浮気したエンジに慰謝料の請求を突きつけて離婚することにしました。

    エンジは勘違いで大切なものを失い、悲しい結末を迎えたのでした…。

    勘違いが起こした悲劇

    妻のことを信じなかった挙句、妻の友人と浮気だなんて最低な夫ですよね。
    最初から妻のことを信じていれば、このような悲惨な結末にはならなかったのではないでしょうか。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。