2022.12.28

夫「お前が可愛くもない無能女だから」妻を見下し続けるサイテー夫が『衝撃の事実』を知り大後悔!

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、相手がモラハラ気質だと、振り回されることも…。そこで今回は、モラハラ夫を描いた漫画、「妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫」を紹介します。

    『妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫』

    主人公のリンは、モラハラ気質の夫とふたり暮らし。
    夫はリンの仕事を見下して文句を言ったり、リンの手料理を「まずそう」と言って口にしなかったり、早朝に作らせた弁当を食べずに捨てたりと、リンを傷つけるようなことばかり繰り返していました。

    そんな生活の中、たびたび外出する夫に不信感を募らせたリンは、義両親にこれまでのことを相談。
    義両親が探偵を雇ったことで夫の浮気が発覚し、リンは夫が浮気相手とともに訪れたレストランで浮気の証拠写真を撮影します。

    さらに盗聴器を仕掛け、夫が家に浮気相手を連れ込むタイミングで義両親が突撃!
    慌てた夫は外出中のリンに連絡し、リンはこれまでのことをすべて話しました。

    浮気がバレていたと知り、夫は撃沈…


    出典:Youtube


    出典:Youtube


    出典:Youtube

    リンは、自分も義両親も夫の浮気を知っていること、そのことで義両親がかなり怒っていること、夫が浮気相手と訪れた三つ星レストランに自分もいたこと、そしてそのレストランでシェフをしていた経験があることなど、夫が知らなかった数々の事実を述べました。

    夫は驚愕し、浮気した理由は“リンがかわいくもない無能妻だから”だと言いますが、リンの思いもよらぬ行動力やシェフだったという事実を知り、見る目が変わった様子。

    しかしリンはそんな夫に対し「さようなら」と言い放ち、離婚を突きつけるのでした。

    妻の“凄さ”に気づくのが遅すぎた…

    ずっと見下していた妻が、実は三つ星レストランのシェフで、行動力もあるすごい女性だということに、ようやく気づいた夫。
    せっかくの良妻を自分のモラハラと浮気で失うなんて、本当にもったいない話ですよね…。

    LineドラマさんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/Lineドラマ)
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらのお話はフィクションです。