2022.12.28

夫「お前が作った弁当捨てたから」モラハラ連発の夫に“ドッキリ”な反撃!→「俺が悪かった…」もう遅い!

夫とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、相手がモラハラ気質だと、振り回されることも…。そこで今回は、モラハラ夫を描いた漫画、「妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫」を紹介します。

    『妻の料理をメシマズと言ってバカにする夫』

    主人公のリンは仕事をしながら家事もこなす良妻ですが、夫はかなりのモラハラ気質。
    リンの仕事を見下して文句を言うだけでなく、リンの手料理を「まずそう」と言って一切口にしたことがありませんでした。

    そんなある日、夫は「お金がないから弁当を作れ」とリンに要求。
    リンは体調がすぐれない中、夫のためを思い、食材と健康バランスにこだわった弁当を作ったのですが…。

    捨てた!?


    出典:Youtube


    出典:Youtube
    なんと、夫はその弁当を食べずに捨てたと言うのです…!
    夫は“まずそうで安そうだったから”と言いますが、弁当で使われたお肉は和牛で、それを作ったリンも実は三つ星レストランのシェフをつとめたことがあるほどの腕前。

    それなのに、なにも知らない夫は自分の無知を棚に上げて偉そうに文句を言うばかりでした。
    夫の問題はモラハラだけにとどまらず、隠れて浮気もしており、ある日リンに内緒で浮気相手とともにレストランへ…。

    しかし、夫の浮気に気づいていたリンも実はこのレストランに潜伏していたのです。
    夫に浮気の証拠を突きつけ、さらにこのとき初めて“自分が三つ星レストランでシェフをしていたこと”を話すと、夫は驚愕。

    ようやく「俺が悪かった…」と反省の色を見せますが、リンは「もうあなたには愛想が尽きた」と言い放ち、離婚を宣告するのでした。

    弁当を捨てるなんて…

    自分から要求しておきながら、妻が作った弁当を食べずに捨てるなんて、最低ですよね。
    浮気がバレてようやく焦り出したようですが、反省するのが遅すぎたかもしれませんね…。

    LineドラマさんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/Lineドラマ)
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※こちらのお話はフィクションです。