2022.12.28

ママ友『じゃあ奥さんと離婚して!♪』非常識な要求をするとんでもない”激ヤバママ友”に唖然…

周りの方々とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、非常識な人に振り回され、突然トラブルに巻き込まれることも…!?今回はそんなトラブルを描いた漫画「粘着クレクレママ友」を紹介します!

    『粘着クレクレママ友』

    主人公のソラには、近所の児童館で知り合ったママ友がいます。
    そのママ友はかなり自分勝手な性格で、ソラが娘のために服を作っていることを知ると、当たり前のように「うちの子にも作って」「予備の分も作ってほしい」と頼んできました。

    さらに、ソラの夫が調理師だと知ると「うちの子がアレルギー持ちだから、牛乳と甲殻類を使わないレシピを作ってほしい」と要求。
    ソラの夫が丁寧に断っても、逆ギレしてくる始末でした。

    ママ友の要求は止まらない!


    出典:Youtube
    ママ友はその後もまったく引き下がらず、“自分の子どものためならいくらでも頑張ってご飯を作る”というソラの夫に対し、あろうことか「奥さんと離婚して私と再婚すれば解決するじゃない」と、とんでもないことを言い出します。
    ソラの夫はもちろん断固拒否!

    最終的には、騒ぎを聞きつけた児童館の職員によってママ友は厳重注意を受け、自業自得な結末を迎えるのでした。

    読者の感想

    自分の親が他の親に強い口調や怒っていたりするのを子どもはどう見ているのだと思わされました。
    自分の子は自分で育てるのが当たり前だと思うし、人助けをするかどうかは優しさであることを知らずに甘えようとするのは卑しく、格好悪いと感じさせられました。
    (28歳/主婦)

    タイトルだけ見て、自分の夫を欲しがるママ友なんてヤバいなと感じたけど読み進めていくうちにもっとヤバい人だと思いました。奥さんが服を作れて、旦那さんが料理を作れるなんて凄いと感じました。
    (27歳/在宅ワーカー)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。