2022.12.28

「なんてこった!」義母を追い出し庭付き一軒家をGET♪→“想定外の欲深き義姉の末路とは…

人間、欲を出しすぎると痛い目をみるものです…。今回は、自己中な言動のせいで悲惨な末路を迎えた義姉を描いた漫画「土地目当てで義母を追放した嫁の末路」を紹介します。

    『土地目当てで義母を追放した嫁の末路』

    「都内の立地がいい場所にある庭付き一軒家」である実家をめぐり、母を見下し非常識な言動を繰り返す兄夫婦を見限った主婦・ソラ。
    自分の夫・コウジに相談の上、自分の暮らす家で母との同居をはじめました。

    一方、自分の思い通りことが運んでご満悦な義姉・クロハ。
    広大な家の管理は大変なものの「家と土地」が手に入るなら…と考えていたのですが…?

    実は、実家は借地!?


    出典:Youtube
    早速兄・ゲンが実家の名義変更をしてしまおうと動いた所…土地が借地であることが発覚…!
    この出来事に、すでにマンションを売り散財していたクロハは大激怒…!!!

    壮絶な夫婦喧嘩に発展…泥沼離婚となり、兄も義姉も悲惨な末路を迎えることになるのでした…。

    読者の感想

    ソラさんのお母さんがご主人を亡くされてからお1人でご実家を守ってきた姿に感動しました。
    お兄さんご夫婦のあまりにも冷めた塩対応に唖然としてしまいましたが、最終的にすっきりしてよかったです。
    2人でお母さんを追い出し、好き勝手したくせに借地と知った途端豹変した嫁…ひどいです…。

    口論の末に離婚されたお兄さんは可哀想でしたがそれもお母さんにしてきた報いかなとも思いました。
    (35歳/会社員)

    義理ではあるけど自分の旦那のお母さんに対して、あんなひどい暴言は許せません。さらに兄嫁の驚きの一言、都内に家を持っていたから結婚してやったって、兄も女を見る目がなかったって事でしょうか。1番感動したのは、快く義母との同居を快諾した妹のダンナさんです。お母さんは幸せ者だなと思い最後にお義母さんの笑顔が見れてホッとしました。
    (27歳/在宅ワーカー)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。