2022.12.28

<嫁は10万、義姉は32万>会社経営する義両親の“理不尽な待遇”に我慢の限界…→『交換条件』で形勢逆転!

義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、義両親が経営している会社で働く嫁の苦難を描いた漫画、「身内を卑下する義両親の末路」を紹介します。

    『身内を卑下する義両親の末路』

    主人公のソラは、義母からの頼みを受けて、義両親が経営する会社で働くことに。
    しかし半年後、義両親から「不況で会社の経営が悪化しているから、給料を減らしたい」と言われてしまいます。

    ソラはしかたなく減給を了承したのですが…その後も義両親はソラの給料をどんどん減らしていく始末。
    それどころか、なんと働いていない義姉に多額の給料を渡していることまで発覚しました。

    夫とともに反撃!


    出典:Youtube


    出典:Youtube


    出典:Youtube
    我慢の限界に達したソラは、夫とともに義両親への反撃に出ます!
    ソラは退職を告げ、夫は「ソラはあんなに働いて月10万しかもらってないのに、働いてない姉ちゃんに32万円ってなんだよ!」と言い放ちました。

    義両親は「ソラさんに辞められるのは困るの!」と焦り出し、ソラは会社に残ることの交換条件として“給料の全額を支払うこと”、“義姉への報酬制度を廃止すること”を提示。
    形勢逆転したソラは、平和を取り戻すのでした。

    義両親からの待遇がひどすぎる!

    「辞められるのは困る」と言わせるほどしっかりと働いていたソラに対し、減給を繰り返すなんて、いくらなんでもひどすぎますよね。
    最終的には夫とともに反撃に出て、義両親に勝利できたようでスカッとしました!


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。