2022.12.29

夫「俺がゴミ出ししてやってんだよ~」“しょうもない家事自慢”で威張る夫…→怒った私は義両親に『真実』を暴露することに!

妻の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる最低な夫っていますよね…。 ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した、「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

    親の前でいい顔したがる夫へ復讐

    夫の実家に行ったときのことです。
    酔っぱらった夫は、「聞いてよ母さん~こいつ(私)俺に仕事の前にゴミ出し頼んでくるんだよ~仕方なく持っていってやってるんだけどさ~」と両親に報告。

    出典:lamire
    まるで私がダメ嫁であるかのように言うので、すかさず、私が家じゅうのゴミ箱からゴミを集めて、口を結び、それを夫が家の目の前にあるゴミ捨て場にもっていくという流れを説明しました。

    そのあと私は「ゴミをたった5メートル離れたところにもっていくだけ。その他の家事は一切手伝ってくれないんですが、どう思いますか?」とお義母さんに聞くと、何も言わず渋い顔。

    夫はこれまで私がいないときに、「俺はいつも家事を手伝っている」と、威張って話していたのでしょう。
    実際は「家事は女がやるもの」という考え方をしており、イヤイヤゴミ捨てをしているだけ…私がすべてを暴露すると夫は大慌て。

    かなりスカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    自分勝手な行動をとる夫とは、一緒に暮らしていけませんよね。
    夫婦は一生をともに過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。

    以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。

    次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼