2022.12.28

「なんで赤ん坊連れて新幹線乗るの〜?」迷惑オバサンたちが言いたい放題!?→“まさかの反撃”で意気消沈…

公共の場で迷惑をかけたり非常識な行動をとる人に遭遇したことはありますか?今回はそんな非常識な人を描いた漫画「新幹線で我が子がギャン泣きした理由」を紹介します!

    『新幹線で我が子がギャン泣きした理由』

    主人公のカスミは父の訃報を受け、生後4ヶ月の娘を連れて帰省することに。
    しかし新幹線の後ろの席では、おばさん集団が大声で話し込んでおり、カスミは“寝ている娘が起きてしまうのではないか”とヒヤヒヤしていました。

    そして案の定、おばさん集団の声で娘が起きて泣き出してしまったのです…!

    文句を言うおばさん集団


    出典:Youtube

    出典:Youtube
    おばさん集団は「なんで赤ん坊連れて新幹線乗るの〜?」などと、文句を言いたい放題!
    カスミが困惑していると…なんと近くに座っていたコワモテの男性が、おばさん集団に対し「お前らが黙れってんだよババー!」と反撃してくれました。

    その後、駅員さんのフォローもあり、迷惑なおばさん集団は意気消沈。
    周りの乗客の白い目に囲まれながら、こそこそと新幹線を降りていくのでした。

    最後はスカッと解決!

    自分たちがうるさくしたせいで赤ちゃんが起きてしまったのに、文句まで言うなんて、非常識なおばさんたちですね…。
    コワモテの男性や周りの方々のフォローのおかげで成敗することができて、スカッとしました。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。