2023.1.04

モラハラ夫「犬のエサを食う方がマシ」手料理を否定し暴言連発!?→“とっておきの一言”で大反省!

相手の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる人っていますよね…。 しかし、ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

    料理を否定してくるモラハラ夫

    普段から上から目線で、モラハラ気味な夫。
    私が日々作る料理も「まずい」「犬のエサを食う方がマシ」と言ってくるほどでした。

    私は夫からの暴言の数々に悩み、お料理教室にも通っています。
    一応完食はしてくれるので、食べられないほどまずいことはないと思うのですが…長年のフラストレーションがたまり、先日ついに「〇〇君(夫)のエサ、今日はシチューだよ」と夫に言いました。

    夫から「犬のエサを食う方がマシ」とまで言われたので、料理ではなくエサとして提供することにしたのです。
    夫はしばらく無言でしたが、やがて謝ってきたので、スッキリしました!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    モラハラ発言をする人には困ってしまいますね。
    夫婦は一生をともに過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。

    以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。

    次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼