2022.12.29

【強欲オバサンを一蹴!】私を押しのけて割り込んできた迷惑客…→店員さんの“神対応”で無事撃退!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    店員さんのおかげで…!

    友人と険悪なムードになってしまったある日、少しでも気分を上げようとケーキ屋さんに寄りました。
    ショーケースの前には数人のお客さんが並んでいたので、自分の順番を選びながら待っていました。

    残り4つになっていたショートケーキにしようと心に決め、自分の番がきたので店員さんに伝えようと思ったその瞬間、オバサンが私をドンッと押しのけ、強気な口調で「ショートケーキ4つ!」と言ったのです。

    出典:lamire
    私も店員さんも驚いしまったのですが、嫌なことって重なるんだなと思い諦めていると、店員さんが「こちらのお客様のご注文が終わるまで少々お待ちください」と答えてくれたのです。

    彼女のおかげで無事ショートケーキをゲットすることができ、とてもうれしい気持ちになりました。
    (女性/フリーランス演奏家)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼