2022.12.28

『俺の稼ぎで生活してるんだから言うこと聞け!』夫のモラハラに苦しむ日々…→再就職後、まさかの“立場逆転”でスカッと!

妻の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる最低な夫っていますよね…。 ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した、「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

    今ではもう…

    我が家のモラハラ夫の話です。

    私が専業主婦ということもあり、夫婦喧嘩のときはかならず「お前と子どもたちは俺1人の稼ぎで生活してるんだ」「俺がいなかったらお前らは生活できないんだから言うことを聞け!」などと暴言を吐き続けていました。

    出典:lamire
    本当に許せませんでしたが、私に収入がないことは事実なので何も言い返せずにいました。

    その後、一番下の子を保育園に入れることができ、なんとか仕事も決まりました。
    今では私の年収の方が多いです。

    夫からの見下した発言は一切なくなりました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    自分勝手な行動をとる夫とは、一緒に暮らしていけませんよね。
    夫婦は一生を共に過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。

    以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。

    次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼