2022.12.30

『うるせぇ、うせろ!』仕事のストレスを“子どもにぶつける”ダメ夫…→怒りMAXでスカッと一蹴!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    感情的になって怒る旦那

    アパートから念願の一軒家に引っ越し、皆で楽しくのびのび過ごしていましたが、旦那の仕事が多忙になり、そのストレスを子どもにぶつけることが増えてきました。
    些細なことで声を荒げ、過剰に怒ったりと、子どもへのあたりがキツいこともしばしば…。

    それでも普段は子どもとよく遊んでくれるので、注意すべきか悩んでいたのですが、あるとき決定的なことが起こってしまいました。

    晩御飯の前に子どもが遊んでいて、食卓につこうとしないことを怒る旦那。
    怒られた子どもは泣いてしまい、聞き分けがつかなくなったところをさらに怒ると言う悪循環に陥っていました。

    最後に旦那が「うるせぇ、うせろ!」と言い放ったところで、私の怒りがMAXに。

    出典:lamire
    泣いてる子どもをあやしながら、まるで悪びれない態度の旦那を強制的に正座させて説教しました。
    「今は言葉の意味を理解してなくても、いずれ分かるし、あんたが今同じこと私に言われたらどう思うの?」と凄味を凄みをきかせながらキレると、半泣きで謝り、反省して子どもにも謝ってくれました。

    今では、失言も減り、快適に暮らしています。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼