2022.12.27

<トラウマ級の裏切り>フラれた私を熱心に励ます親友には【秘密】があった!→衝撃の事実を知った私は“ある決断”をすることに…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    社内恋愛でフラれた後…

    20代の頃、社内恋愛をしていた頃の話です。
    当時私は5歳年上の営業の方とお付き合いをしていました。

    付き合っていることは公にしておらず、同僚の親友・A子にだけ、彼とお付き合いしていることを話していました。
    A子はとても優しくて、いつも私の恋愛相談を親身になって聞いてくれました。

    彼とお付き合いを始めて半年程経った頃、彼から好きな人ができたから別れてほしいと突然言われ振られてしまいました。
    A子にも話を聞いてもらい、飲みに連れて行ってくれて私を励ましてくれました。

    彼と別れたことで気まずくなった私は会社を退職し、A子ともなんとなく疎遠になっていました。
    それから数年が経った頃、街中で偶然職場の同僚と会い、当時お付き合いしていた彼が今度結婚する予定だと聞きました。

    なんと相手はA子…さらに、私が彼と別れてすぐに、2人はお付き合いをはじめていたことも聞きました。

    出典:lamire
    あまりの衝撃にフラフラと帰宅すると、まるで示し合わせたかのようなタイミングで、A子からメッセージが。

    「久しぶり!結婚することになったから結婚式に来てほしい」…と。
    あんなことがあったにもかかわらず、私を結婚式に呼ぶ彼女の神経に驚き、しばらく頭を抱えました。

    とんでもない裏切り行為に怒りが湧いてきた私は、「行くわけないでしょう」とだけ返信を送り、彼女をブロックしました。
    少しスカッとしましたが、人間不信になりかけた出来事でした。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼