2022.12.27

横暴男「お前たちはロクな社会人にならない」会社での研修中”とんでもない”ことを言い出す男性に唖然…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」をご紹介します。

    (1)『高圧的なビジネスマナー講師への反撃』

    とある会社に新入社員として入社した主人公の女性。
    研修期間、マナー講師を担当していた男性がかなり高圧的な態度の方でした。

    出典:lamire

    2年後に実力で反撃!


    出典:lamire

    2年の歳月をかけて、研修時、見下す態度を取ってきたマナー講師をぎゃふんと言わせた主人公。

    上司からも認められ、スカッとしました!

    ▼【マンガ】<スカッと!エピソードTOP10!>を読む

    (2)『非常識な元カレを成敗する話』

    主人公の女性は、とある男性と付き合っていました。


    出典:lamire

    彼氏には問題があり、デートをするたびに何かにつけて言い訳をしてお金を払いませんでした。

    最低な彼氏

    さらに、この彼氏。
    いきなり他の女性を「新しい彼女」と紹介してくる始末…。

    呆れた主人公は彼氏を見限りあっさりとお別れしました。

    時が経ち、主人公は結婚…

    出典:lamire

    時がたち、主人公は素敵な旦那さんに巡り合い、出産をして幸せに暮らしていました。
    そんなある日、最低な元カレから1通のメールが。

    車で事故を起こしてしまい、”示談金を代わりに払ってほしい”という訳のわからない内容で…

    すかさず旦那さんから一撃!

    出典:lamire

    主人公は旦那さんからその元カレに対して連絡をしてもらい、ガツンと一撃!

    その後、関わられることはなくなりスカッとしました!

    ▼【非常識な元カレを成敗する話】を読む

    読者の感想

    こんなマナー講師がいることに驚きました。雇われている身なのに、よくこんな横柄な態度がとれますね。このマナー講師自身がマナー講習を受けるべきではないかと思いました。
    (46歳/自営業)

    1つ目のマンガは、高圧的な人にマナー講師なんて務まらないと思いました。ロクな社会人にならないって…、いやあなたに教えてもらう方がロクな社会人になりませんよと思ってしまいました。2つ目のマンガの彼氏は非常識すぎますね。デートに新しい彼女を連れてくるなんてヤバすぎる…。最終的に旦那さんがガツンと言ってくれてよかったです。
    (匿名)

    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。