2022.12.27

<4時間の拘束&増える店員>”ナゾの営業”をかけられることに…!?→強行突破で反撃にでる…!

みなさんは買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか? 今回は「買い物トラブルでのスカッとシーン2選」をご紹介します!

    (1)『ひいきにしている洋服屋さんでの出来事』


    出典:lamire
    主人公はひいきにしている洋服屋さんで見たことのない非常識な店員に失礼な接客を受けることに…。

    ついには今着ているコートをけなされる始末。呆れてしまいます。

    顔なじみの店長に相談

    その後、その男性の一連の接客内容を店長に相談。
    謝罪を受け解決しましたが、人を嫌な気持ちにさせる接客はモヤモヤしますよね…!

    気分を悪くさせる人とは一定の距離を保って生活したいものです。

     

    (lamire編集部)(イラスト/ちーず)
    ちーずさんのTwitter
    ちーずさんのInstagram

    (2)『デート商法を撃退した話』

    主人公の女性は、連絡先のみ知っていた男性が開催するというファッションの展示会に誘われ、行くことに。


    出典:lamire

    なぜかファッションの展示会ではなく…?


    出典:lamire
    ファッションの展示会のはずが、ジュエリーの購入を薦められる展開に…。
    4時間近く交渉を掛けられたうえ、様々な失礼なことをいわれ精神的にもきつい状況に…。

    強行突破で拒否!


    出典:lamire

    主人公の女性は、冷静になり、強行突破ではっきりと拒否の意思を示しました。
    その様子を見て、あきらめた2人は静かになり、主人公の女性は解放されることに成功!

    展示会を見に行くはずが、予想外の営業をかけられ、無駄な時間と体力を消耗してしまった主人公ですが無事解放されてスカッとしました!
    しかし、この手の詐欺はとても巧妙化しているみたいなのでぜひ気をつけてくださいね。

    ▼【デート商法にあった話】を読む

    (lamire編集部)(イラスト/@fujisaki_noriko)

    読者の感想

    上のエピソードの店員さんは接客を何だと思っていているんだと思いました。とにかく売り上げを上げた者勝ちと思っていて、押しに弱そうな人をターゲットに絞っていたのかなと思っちゃうぐらいです。
    (46歳/自営業)

    1つ目のエピソードは、知らない店員さんに付きまとわれるのは正直言って迷惑。この人はアパレルの店員さんには向かないと思いました。別の店員さんが顔なじみでよかったですね。2つ目はこんなことがあるんだと感じました。こんな方法じゃ自分だったら買ってしまうかもしれないです。そこでちゃんといりませんって言えるこの女性は凄いです。
    (匿名)

    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。