2022.12.27

夫の上司『妻なら夫を支えろよ!!!』見栄っ張り男たちからナゾ説教!→“悲惨な末路”にスカッと!

見栄を張って失敗した経験、ありますか?今回は見栄っ張りな夫とその上司がトラブルを起こす話「上司への薄っぺらい憧れが原因で家の金を使い込んだ旦那の末路」を紹介します!

    『上司への薄っぺらい憧れが原因で家の金を使い込んだ旦那の末路』

    主人公のクロハは夫・ゲンに説教中…というのも、ゲンが勝手に娘の学資保険を解約し部下との飲み代に使ってしまったのです。
    それにはゲンの上司・テツ部長の教えが関係していて…。

    テツ部長の「部下は実の子も同然」という考えに深く感銘したゲンは「自分も部長のように振る舞いたい」と、お金を使い込んだのでした…。
    おもわずクロハの頭に「離婚」という言葉が浮かぶものの、その日は話し合いを中断…頭を冷やしてから改めて話し合おうと思ったのですが…?

    テツ部長、降臨!?


    出典:Youtube
    なんと仲裁役としてテツ部長を呼び出したゲン…部長は「たかが100万くらい…」とトンデモ発言。
    これに対して「身の丈に合わない」とクロハが反論すると部長は激怒、クロハを責めるのです…。

    しかしクロハが「たかが100万、子ども同然の部下であるゲンのために補填してください」というと焦る部長。
    今回の話し合いはクロハの勝利となり、ゲンはおこづかいからお金を補填し一件落着…かと思いきやまたもやテツ部長に感化されお金を使い込むのです!

    さすがに我慢の限界を迎えたクロハはゲンを追い出し…ゲンはひとまずテツ部長の家に逃げ込むのですが…。
    なんと今までの憧れはなんだったのか、まさに「恩を仇で返す」行動をしたゲン…テツ部長と大乱闘事件を起こします!

    この一件でクロハはゲンと離婚、会社にも見捨てられ無職になったゲンは寂しい末路を迎えるのでした…。

    どこまでもダメな男、ゲンに呆然…

    テツ部長に憧れてクロハに迷惑をかけていたのに、最後は部長すら裏切るとは…ドン引きです。
    見栄ばかり気にする人は、自分が大事にしなければいけないものを見失ってしまうのかもしれませんね…。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。