2022.12.27

【パート同士の大乱闘!】私の功績が気に入らず陥れようとした”最低な先輩”の末路

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    『客と共謀したパートが起こした事件』

    結婚後、夫の地元に引っ越しスーパーでパートとして働くことにした主人公・ソラ。
    先輩のヒサメに仕事を教えてもらい順調に慣れていき、お客様の評判もよく楽しんで働いていました。

    しかしある日、些細な指摘からヒサメを怒らせ意地悪されるようになります。
    さらには客の意見や要望を集めるボックスに「ソラ宛てのクレーム」が急増…それがキッカケで仕事を辞めようかと悩むのですが…?

    ヒサメがブチギレ!?


    出典:Youtube
    本部の社員が視察に来た日、ソラは社員から褒められます。
    不思議に思い掲示板を見ると…そこにはソラを励ますためのお客様のお便りがたくさん掲示してありました。

    すると突然ヒサメがその出来事に激怒…「クビにならないための自作自演」「卑怯者」とソラを罵りはじめたのです!
    その騒ぎがキッカケでヒサメの「さまざまな悪事」は白日の元に晒され、ソラは平和な日々を取り戻すのでした♪

    読者の感想

    こんな職場は大変だろうなと思いました…。特にお客さんや上の人たちに気に入られたりしたら、必ず嫌がらせを受けてしまいそうです…。典型的な嫌がらせだなと思いました。
    (42歳/会社員)

    今まで楽しかった仕事が1人のせいで楽しくなくなってしまったのはかわいそうです。今まで1件もなかったのにクレームが急増するのは怖い…。他人を蹴落とすために色々するなら、その労力を自分を輝かせるために使いなよと感じてしままいました。
    (27歳/在宅ワーカー)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。