2022.12.27

『起きなさいよォ~!!!』優先席に座る体調不良の学生に怒鳴った“非常識な女性”の末路…

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

    『自分の年齢を武器に勝手極まりない行動をとる女性』

    大学生のカスミは通学のため毎日電車に乗っているのですが、ある日体調を崩してしまい…。
    電車に乗り込むと空いているのは優先席のみ…「申し訳ないけど数駅だけ…」と思いながら座ったのですが、いつの間にか寝てしまいました。

    すると突然大声で「起きなさいよ!」「優先席でお昼寝!?」と怒鳴られてしまうのです!
    カスミはすぐに、怒鳴ってきたおばさんに席を譲るのですが…?

    席を譲った後も小言が止まらないおばさん…


    出典:Youtube
    席を奪ったおばさんは、カスミの態度が気に入らなかったようで小言をグチグチ…カスミはなんとかその状況に耐え電車を降りました。
    なんと翌日から、そのおばさんはカスミにつきまといはじめ…嫌がらせするようになってしまうのです!

    予想外の事態にカスミは困惑…決まった時間の電車を利用するため、いつも乗り合わせるほかの乗客にも被害が及びだしてしまいます。
    ある日、親友のソラと電車に乗ると…いつものように絡んできて大騒ぎするおばさん。

    しかしソラやほかの乗客の反撃にあい、駅員室送りとなります…。
    数々の悪事が夫にバレた迷惑おばさんは、自業自得な寂しい末路を迎えるのでした。

    読者の感想

    私も、電車内を見渡して比較的空いているときには、優先席に座ってしまうことがあるのでこれからはなるべく座らないようにしなければいけないなと改めて思いました。自分もいずれは年を取るのだから高齢の方は大事にしなければとは思いますが、おばさんはやりすぎですよね…。
    (42歳/会社員)

    優先席って体調が悪い人でも座れると思っていたから、このおばさんの考え方はおかしいと思います。わざわざ体調悪い人を立たせなくてもいいのに色々と問題を起こしたこのおばさんはずっと1人ぼっちになってしまった…。
    (27歳/在宅ワーカー)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。