2022.12.27

<スカッと>”高校時代のDQN先輩”が入社でやりたい放題した結果→「先週で契約解除になりました!」

職場では平和に過ごしたいところですが、非常識な社員が原因で悲惨な目にあうことも…!?そこで今回は、会社でのトラブルをテーマにした漫画、「横暴な派遣社員の実態」を紹介します。

    「横暴な派遣社員の実態」

    主人公のコウジはコンサル会社で働く社員。
    高校時代は怖い先輩たちにアゴで使われる日々を送っていましたが、社会人になってから努力を重ね、若くして異例の昇進をするほど。

    そんなある日、新しい派遣社員が入社してきたのですが…。
    なんと、高校時代にコウジにひどい仕打ちをしていたエンジ先輩だったのです!

    入社後も、高校時代の噂を流されたり、奢らされたり、と好き勝手やりたい放題のエンジ。

    派遣社員として入社してきたエンジの契約は1年。
    気が遠くなるコウジですが…。

    学歴詐称してた!?


    出典:Youtube
    ところが、学歴を偽って入社していたことが判明、「俺の出世ルートが!」と叫びます。
    しかし、「出世もなにも、正社員のレベルに達してない」「高校時代の立場が今でも通用すると思ってる時点でドン引き」など社員たちに酷評を受けます。

    結局、退社となったエンジは、ブラックリストに載ってしまったのだとか…。

    立場をわきまえた行動を!

    高校時代に先輩だったとはいえ、会社では課長と部下なのに、このような態度をとるのはよくないですよね。
    これに懲りて、誠実な態度で働いてほしいものです。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。