2022.12.27

電車でお年寄りを『完全無視』して”座席を占拠”する迷惑学生。あまりの非常識さに思わず反撃!

公共の場で迷惑をかけたり非常識な行動をとる人に遭遇したことはありますか?今回はそんな非常識な人を描いた漫画「電車の座席を独占する若者に一喝」を紹介します!

    『電車の座席を独占する若者に一喝』

    ある日、主人公が彼女と一緒に電車に乗ったときのこと。
    電車内はだんだん混み合っていき、人に流されるまま移動した先で、主人公は非常識な光景を目にしました。

    2人で4人分の席を占領!?


    出典:Youtube


    出典:Youtube

    それは4人ほど座れるスペースに大股を広げて座り、騒ぎ続けている2人の男子学生の姿でした。
    この後、お年寄りの女性がこの男子学生たちに「ごめんね、ちょっと詰めてくれる?」と声をかけますが、男子学生たちは「俺らの年金税金で生きてるババアは立ってて下さーい!」と、ひどい言葉で返します…。

    見かねた主人公の彼女が、男子学生たちに「あんたら所得税も年金も払っとらんでしょうが!」とツッコミを入れ、さらに「消費税しか払っとらんガキがでかい口を叩きなさんな!」と一喝!
    驚いた男子学生たちはお年寄りの女性に席を譲り、一件落着となるのでした。

    常識のある大人になってほしい

    2人だけで4人ほど座れるスペースを占領するなんて、非常識な男子学生たちですね。
    しかし女性の一喝で反省した様子だったので、今後は自ら率先して席を譲れるような人になってほしいものです。

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。