2022.12.27

迷惑客「おい店員、お前名前覚えたからな」イジワル老人に因縁をつけられ大ピンチ!?→店長の“毅然とした対応”がカッコよすぎた…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    お前の名前覚えたからな

    私がコンビニでアルバイトをしていたときの話です。
    60代くらいの男性がカウンターの方に来て、「黒いあめちゃんとオレンジ色の焼酎」と言われました。
    随分ざっくりとした要望だな…と戸惑いつつも、黒糖の飴とオレンジ色の入ったパッケージの焼酎を持っていったら「その焼酎じゃねーよ」と怒鳴られました。

    「どれですか?」と聞き返すと、その商品の前まで行ってピンクグレープフルーツのハイボールをもって「この焼酎に決まってるだろ!おい店員、お前の名前覚えたからな」と脅されました。

    出典:lamire
    焼酎じゃないし、理不尽すぎてびっくりしていると、奥から店長がでてきて「無理難題を押しつけて、店員を脅すのはやめてください!迷惑です!」とハッキリ伝えてくれました。

    男性は悔しそうに唇を噛みしめながら、無言でその場を立ち去りました。
    店長のおかげでスッキリしました。
    (男性/大学生)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼