2022.12.27

「自分は半人前なのに嫁には完璧を求めるんですか?」時代錯誤な“モラハラ男”→大論破でスカッと!

「家事は女がするもの!」なんて、時代錯誤な考えをしている人っていますよね…。今回はそんなサイテー男が登場する漫画、「モラハラ夫の撃退方法」を紹介します!

    『モラハラ夫の撃退方法』

    主人公はソラ、夫のコウジと2人で暮らしています。
    最近、友人のカスミが結婚したので久々に会ってみると、そこにはげっそりしたカスミの姿が…!

    理由を聞くと、堰を切ったように泣き始めたカスミ、実は夫のエンジのモラハラに悩まされていると言う…。

    そんなカスミの話を聞いて激怒したソラは、家事を率先して行ってくれる夫のコウジに相談します。
    コウジはなぜか「エンジに会ってみたい」と言い出し…!?

    「自分は半人前なのに嫁には完璧を求めるんですか?」


    出典:youtube
    ソラ家にカスミ夫婦を招待するも、相変わらずモラハラ発言連発なエンジ。
    思わずシュンとするカスミですが、コウジが笑顔で論破開始!

    ぐうの音も出ないエンジは「納得して結婚してるんだから口出しするな!」と反論しますが、横で黙って聞いていたカスミが「納得してないし、今日はこのまま実家に帰る」と反論。
    コウジの言葉が2人に刺さり、その後はカスミは自分の意見を言うようになり、エンジは家事を手伝うようになったのでした…。

    モラハラ夫を一蹴したコウジに拍手!

    半人前の自分を棚に上げ、嫁に完璧を求めるエンジと、自分も仕事をしながらも、積極的に家事に協力しているコウジ。
    理想的な夫婦の形について、改めて考えさせられるお話でした。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。