2022.12.26

【ゴミ漁りオバサン襲来】私が捨てたゴミ袋をガサゴソ…!“気持ち悪すぎる行為”にドン引き…→ご近所さんのおかげで無事撃退!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ゴミをチェックするおばあさん

    一人暮らしでアパートに住んでいたとき、私がゴミを出すと必ずと言っていいほどお隣のおばさんが出てきて、ゴミの内容をチェックしていました。
    そして、「このゴミはもっと小さくして捨てなさい」だのと文句を言われていました…。

    出典:lamire
    本当に気味が悪く、大家さんに言うべきかどうか迷っていたある日、いつものようにゴミ出し時におばさんがやってきてチェックし始めました。
    また文句を言われるのか…と憂鬱な気持ちでいると、下の階に住んでいる若いお姉さんが「おばちゃん、いっつもゴミ出し見に来てるけど暇なの? それとも業者の人なの?」と話しかけて来ました。

    おばさんが誇らしげにゴミチェックをしていることを話すと、彼女は「いや、他人の家のゴミ勝手に見るとかストーカーじゃん、気持ち悪いからやめて」と鋭い一言。
    おばさんは真っ赤な顔で怒って帰っていきましたが、それからその行為をすることはなくなりました。

    言いたいことを全部言ってくれたあのときのお姉さんには、今でも本当に感謝しています。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼