2022.12.26

【スマートな救世主】突然の雨に打たれ、タクシーを待つ私…子どもは泣き出し大ピンチ!→「ご一緒にいかが?」前に並んでいた男性の“神対応”に感激!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    急な雨でタクシーに乗ろうとして…

    子どもが小さかったころの話です。
    市役所での用事が終わって、大きな荷物と子どもを抱えて帰ろうとしたときに突然、雨が降ってきました。

    バスの本数が少なく、乗車までかなり時間がかかりそうだったので、タクシー乗り場で待つことにしました。
    急な雨で、タクシーも他で稼働しているためか、なかなか乗り場に来てくれず。
    雨はどんどん強さを増し、子どもも泣き出す始末…私はほとほと困り果てていました。

    ようやくタクシーが、前の方の順番に来たときのことです。
    背広姿の若い男性が「駅までですが、ご一緒にいかがですか?」と、声をかけて下さいました。

    少し考えましたが、子どもも冷え切っていたため「ありがとうございます」と、お言葉に甘えました。
    「ありがとうございました」と、メーターの金額の半分を渡そうとした私に「ついでなので、大丈夫ですよ」と笑顔でおっしゃられました。

    出典:lamire
    スマートな対応にスカッとしました。
    (女性/フリーランス)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。
    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼