2022.12.27

上司「いいから自分の業務を終わらせろ!」あまりの”ブラック”さに反撃するも、微動だにしない上司に失望…

就職活動を終え、いざ会社に入ってみると、面接で聞いていたことと違うということありますよね…。 そこで今回は非常識な会社を描いた漫画「SNSでバズったホワイト企業の実態」を紹介します!

    『SNSでバズったホワイト企業の実態』

    主人公のソラは、SNSでバズっていた会社に中途入社しました。
    面接で週休2日で19時にオフィス完全消灯という好条件の勤務形態を聞き、ワクワクしながら初勤務日を迎えました。

    しかし、社員のみんなはなんだかお疲れの様子…
    繁忙期だから忙しいのかな?と思っていたソラでしたが…

    なんと、初日から残業で3日経ち、19時に消灯後、暗闇で作業するというブラック企業でした。
    なんとかしなければと思ったソラは、上司に抗議しますが…

    QOL向上とは…


    出典:Youtube

    残業がないとは言ってないと言われました。
    そして抗議したソラに向かって「新人になにができると思いあがってるんだ?」と、なにも聞き入れてくれませんでした。

    初日から毎日のように残業で、ただでさえ通常業務で忙しいのに…
    会社でやっている動画コンテンツにソラが抜擢されてしまいました。

    その後、ソラは限界を迎え、SNSで会社の実態を暴露し反撃!
    事態は収束するのでした。

    ホワイト企業だと思っていたのに…

    19時完全消灯と言われれば、誰しもがNO残業だと思いますよね。
    まさか、暗闇で残業とは…。非常識にもほどがありますね…。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。