2022.12.26

【形勢逆転】「あ、もうこいつはダメだ」お店で無茶な要求をする“恐喝暴言”クレーマーの末路にスカッと!

仕事をしていて理不尽な理由で怒られた経験、ありますか?今回は店員に怒鳴る“非常識な客”をテーマにした漫画「無茶を言ってくる迷惑クレーマー」を紹介します!

    『無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

    ある日、主人公のトクサが働く家具店でトラブルが…どうやら男性客が同僚に詰め寄って激怒しているとのこと。
    様子を見に行くと、そこにいたのは先日行ったカーディーラーの担当者・タチバナ…「車購入の際にはとても気さくだったのに…」と思いつつ仲裁に入りました。

    しかしどうやらタチバナは、トクサに気づいておらずケンカ腰…ひとまず同僚に代わって事情を聞くのですが…。
    「違う店の商品を取り寄せろ」「それが出来ないならこの店の商品を割引しろ」と無茶な要求ばかり言い出したのです!

    誠心誠意対応するトクサだったけど…?


    出典:Youtube
    無茶な要求を一蹴せず譲歩する姿勢を見せるトクサに、タチバナは高圧的かつ傍若無人に振る舞います。
    その様子に完全に堪忍袋の緒が切れたトクサ…席を外し電話をかけた相手はタチバナの上司。

    タチバナのお店での振る舞いを報告し「彼に自分の大事な車を今後任せられない」と新車購入をキャンセルしたのです…!
    その後、すべての事態を把握したタチバナ…慌てて謝罪するも後の祭り…「自業自得な末路」を迎えるのでした。

    タチバナの非常識っぷりに唖然…

    自分も接客業をしていて勝手を分かっているはずなのに、傍若無人に振る舞うタチバナにはドン引きですね…。
    どこで誰とどのように出会うのか分からないので、常に胸をはれるような行動を心がけたいものです。


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。