2022.12.26

【仕事丸投げ男】理不尽に社員を叱りつける無責任上司に反撃!→部下に“公開説教”され嘲笑の的に…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    気分屋の園長

    昔働いていた施設の園長が、とにかく気分屋でした。

    自分で出した指示を「俺はそんな指示出てない」と言ったり、何も言わなかったのに突然「どうしてこれをやってないんだ!」と怒りだしたり、とにかく周りを巻き込むタイプで、先輩もみんな迷惑していました。

    出典:lamire

    ある日、他園の施設長が視察に来た際、先輩が園長に仕事の確認に行くと「俺はそれは許可できない、もっと自分で考えてやって」と数日前に自分で指示した仕事を丸投げ…。
    すると先輩は他園の園長たちがいる前で「これは私が数日前に園長から指示を受けて作った書類ですので、今更丸投げされても困ります。きちんと確認してください」と返しました。

    すると他園の園長達はクスクス…と笑いだし、園長は真っ赤に。
    日頃の鬱憤も溜まっていたので、心の底からスカッとしました。
    (女性/支援員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼