2022.12.26

『専業主婦なんだから…』毎度役員を押しつけられ、拒否すると“とんでもない目”に…!?→理不尽な町内会長に夫が反撃!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    役員を押しつけられて…

    私はご近所さんたちから暇だと思われているようで、いつも町内会の役員を押し付けられます。
    なんとか役員を免れようとしても、電話がかかってきて呼び出され、「専業主婦なんだから時間あるでしょ?」と言われてしまいます。

    都合よく使われているようで気分が悪いです。

    出典:lamire
    町内会役員はお年寄りが多くみなパソコンに不慣れなので、子ども会の役員をしたときに一度助けたのですが…それが仇となったようです。
    以前強めに断ったところ、町内会長から太い声で怒鳴られて、何時間も説教されました。

    さすがに心が折れてしまった私は、夫に相談することに。
    それまでは仕事が忙しいからと遠慮してしまっていたのですが、彼は「もっと早く言ってくれればよかったのに」と言い、町内会長さんに「妻に仕事を押しつけるのはやめていただきたい。ましてや何時間も説教するなんて言語道断だ」とハッキリ伝えてくれました。

    とてもスカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼