2022.12.23

「そんなの断固反対よ!!」復職を相談すると、”ナゾ理由”で大反対したママ友に唖然…

人に迷惑をかけたり嫌がらせをしたりする迷惑な人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな非常識な場面を描いた漫画「ママ友の社会復帰を全力で阻止する主婦」を紹介します!

    『ママ友の社会復帰を全力で阻止する主婦』

    主人公はとあるママ。
    近所のママ友を家に呼んで、よくお茶会を開催していました。

    ある日、主人公が他のママ友に復職を検討していることを相談すると…。

    何故か大反対され…


    ソラ宅で行うお茶会の開催がなくなることを嫌がったママ友の1人が謎に復職を大反対!
    自分都合のワガママを言い大暴れ…。

    その後、旦那さんと近所のママ友から叱られ事件は収束するのでした。

    自分勝手なママ友に唖然…

    こんな理由で暴れるママ友なんてびっくりですね…。
    他人を思いやって発言ができるようになって欲しいです。

    読者の感想

    ご厚意でお茶会をひらいていたのに悲しくなってしまいますね。こういう人とは距離をおきたいと思ってしまいます。他のママ友達が叱ってくれたのは唯一の救いですね。
    (33歳/主婦)

    信じられない行動をとる人っているんだなと、改めて分かりました。ママ友づきあいがほとんどない私は、幸せなのかもしれないと思いました。お茶会など、私は無理です。
    (41歳/webライター)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。