2022.12.23

【優先席ナワバリおばさん】体調不良の乗客に罵声を浴びせて優先席をゲット!?身勝手女の末路に驚愕…

非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「自分の年齢を武器に勝手極まりない行動をとる女性」を紹介します!

    『自分の年齢を武器に勝手極まりない行動をとる女性』

    主人公のカスミは大学生で、留学に向けて勉強を頑張る毎日。
    ある日、体調不良で電車に乗ったところ、優先席以外は空いてない状況だったので、申し訳ないと思いつつも席に座って休むことにしました。

    優先席に座るカスミに対し…


    出典:lamire

    出典:lamire
    そんな中、カスミに向かって「起きなさいよ!」と怒鳴る女性が現れました。
    カスミは頭痛がひどい中、やむをえず女性に席を譲りましたが、女性は席を譲ってからも文句を言う始末…。

    さらにカスミはその後も何度かその女性に会ってしまい、電車に乗るたびに周りの乗客の前で説教されてしまいます。
    最終的にはカスミの友人の助けもあり、大騒ぎしたその女性は駅員に連れて行かれ、夫にも見放されてしまうのでした。

    年齢を武器にする女性にびっくり…

    お年寄りという立場を武器にして、電車内でひどい態度をとる女性にはびっくりしてしまいました…。
    電車に乗る際はきちんとマナーを守り、迷惑のかからないようにしたいものですね。

    読者の感想

    カスミは体調不良で優先席に座っていたんだから、怒る元気があるおばあさんは立っとけよと感じました…。おばあさんのせいで足を怪我してしまったカスミはかわいそうです。私はこういうエピソードを見てから、優先席には座らないようになりました。
    (33歳/主婦)

    ここまでしつこく追い回されたことはないけれど、臨月でおなか張り裂けそうなときに優先席に座っていたら譲れと怒鳴られたことがあります。自分だけ良ければいいという考えになってしまう人もいるのは悲しいですね。
    (40歳/主婦)


    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。