2022.12.23

「友人割引してくれよ!」娘の同級生パパが、家電量販店で言いたい放題!?→“自業自得の結果”に大反省!

相手を見下したり、身勝手な態度を取るような人には困惑してしまいますよね…。今回はそんな“迷惑な人”の非常識な場面を描いた漫画「店員よりもネットの口コミを信じる客」を紹介します!

    『店員よりもネットの口コミを信じる客』

    主人公のコウジは家電量販店で働いています。
    そんなある日、娘の同級生の父親であるゲンが来店。

    自宅のエアコンが壊れたようで、大焦りで買いにきたのです。

    横柄な態度で言いたい放題…


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    ところがゲンは、コウジの説明に対して「俺たちにこの暑さの中、耐えろって言ってんの?」「友人割引してくれよ!」と、上から目線で言いたい放題。
    それでもコウジは真摯な対応を続け、価格も抑えられるよう努力したのですが、結局ゲンはエアコンを購入せず、暴言を吐いて店を出たのでした。

    その後、ゲンはネットでエアコンを購入したのですが、これが大失敗!
    エアコンが思うように効かず、購入先に問い合わせても対応してもらえないような状況でした。

    そんな中、コウジは困っているゲンに救いの手を差し伸べ、ゲンは「はじめからコウジさんの話を聞いていればよかった…」と反省するのでした。

    一件落着!

    店員であるコウジに対して横柄な態度を取っていたゲンですが、最終的には反省できたようでよかったです!
    これを機に、ゲンもコウジのような優しい男性になれるといいですね。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。