2022.12.23

セルフレジでひどすぎる対応の店員…→おじさんが“ド正論”でスカッと成敗!「素敵なおじさま…!」

買い物をしているとトラブルに遭遇することもしばしば。そこで今回は、実際に募集した買い物中のトラブル体験談「セルフレジでのひどい対応」を漫画にしてご紹介します!

    「セルフレジでのひどい対応」

    セルフレジで何度もエラーが起きて…

    うしろにいたおじさんが店員さんに注意!

    ボソッと謝って退散

    会計後…

    爽やかなおじさんに感謝!

    読者の感想

    明らかに店側が原因のトラブルなのに、一方的に自分側のせいにされた経験、私にもあります。あの時にもこんな素敵なおじ様が現れてくれたらよかったのに…。この店員さんはアルバイトだったのかもしれないけれど、時給を貰ってる以上は責任感を持ってほしいですね。
    (33歳/主婦)

    セルフレジが主流になっている今だからこそのお話だなと思いました。強気な店員から一気に弱気になって思わずクスッとなりました。間違っていることはしっかりと指摘されたおじさん、とても素敵だと思いました。
    (22歳/フリーター)

    ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    (lamire編集部)(イラスト/ちーず)
    ちーずさんのTwitter
    ちーずさんのInstagram

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼