2022.12.23

夫「うちの嫁できが悪いんですぅ~」家事を押しつけ“嫁サゲ発言”連発…サイテー夫を一刀両断!

モラハラ発言を繰り返す最低な人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな傲慢な男が登場する漫画、「モラハラ夫の撃退方法」を紹介します!

    『モラハラ夫の撃退方法』

    主人公・ソラの友人であるカスミは、夫のエンジのモラハラに悩まされていました。
    エンジは自分の稼ぎが足りないからとカスミを働かせているにもかかわらず、家事をすべて押しつけ、文句ばかり言っている最低な夫。

    心配したソラが夫・コウジにエンジについて報告すると、コウジが「エンジと一度話をしてみたい」と言いだし、カスミ・エンジ夫婦を家に招くことに。

    またも嫁サゲ発言…


    出典:Youtube
    エンジは2人の前でもお構いなしにモラハラ発言を連発。

    するとコウジが「自分は半人前なのにカスミさんに完璧を求めるなんて、男としてダサくないですか?」と一言。
    コウジは働きながらもソラの家事を手伝う素敵な夫でした。

    完全論破されるエンジ…。
    見下していたカスミにも「実家に帰る」と言われ、驚愕の表情を浮かべるのでした…。

    モラハラ夫を一刀両断しスカッと!

    嫁の悪口を繰り返すモラハラ夫・エンジ。
    コウジのおかげで、その後は家事を手伝うようになったようです。

    読者の感想

    嫁の悪口を繰り返すなんて最低ですね…。妻をやつれさせるなんて…嫁のご飯にアドバイスするのはいいですけど、まずいと断言するのヤバすぎですね。結婚してから変わるのもたちが悪いですね。共働きならちゃんと家事分担しろよと思いました。そこでガツンと言えるコウジさんすばらしいです。
    (匿名)

    モラハラ発言をしている人は大抵自分が相手を傷つけていることに気付いていません。自分が同じことを言われたらどんな気持ちになるのか想像できないのかなと呆れ返ってしまいます。コウジさんがかっこよすぎました!
    (44歳/パート)

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。