2022.12.23

上司「終わるまで家に帰るな」SNSで人気の会社が実は超絶ブラックだった!?→“見事な反撃”で大炎上!

ホワイト企業に入社して快適な環境で働きたいという人は多いのではないでしょうか。しかし、一見ホワイトそうな企業にも何かしらの問題が…!?今回はそんなホワイト企業をテーマにした漫画、「SNSでバズったホワイト企業の実態」を紹介します。

    『SNSでバズったホワイト企業の実態』

    主人公のソラは、勤務条件や福利厚生が整ったベンチャー企業に転職。
    その会社はSNSでアップしている動画の人気も高く、ソラは入社するのを楽しみにしていました。

    しかし、いざ入社してみると…。
    会社説明で“オフィス19時完全消灯”と言っていたのに残業は当たり前で、SNSの動画も社員たちが業務時間外に身を削って作っていたことが発覚します。

    社長は無茶ぶりばかり…


    出典:Youtube
    社長はいつも無茶ぶりばかりで、大量の仕事を託しては「若いんだから根性と体力で乗り切れ」「終わるまで家には帰るな」と言う始末。
    完全週休2日制のはずなのに「家に帰らなければ土曜も金曜の延長」というトンデモ理論で土日まで仕事をさせるほどでした…。

    我慢の限界に達したソラは個人で動画チャンネルを立ち上げ、職場の悲惨すぎる実態を動画で配信!
    ソラの動画によって会社のアカウントは大炎上し、この騒動を機に会社は倒産となるのでした。

    驚愕の実態…

    SNSで人気の会社が、実はとんでもないブラック企業だったなんて驚きですね。
    パワハラ気質の社長には、倒産を機にしっかりと反省してほしいものです。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。