2022.12.23

【口を開けば罵詈雑言】同僚の悪口大会にウンザリ→“まさかの人物の登場”に顔が真っ青!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    悪口を言いまくる人

    職場での出来事です。
    同僚に色んな人の悪口を陰で言いまくる人がいたのですが、私にもよく職場の人間の悪口を言ってきました。

    しかも、その人は別の人に私の悪口を言ったりしていて、みんなも同じ体験をしているので嫌な思いをしていました。
    とくに悪口を言われるようなことはしていないので尚更でした。

    出典:lamire
    ある日、その同僚が休憩スペースで上司の悪口を言っていました。
    こちらまでマイナスな気分になるので、その場を立ち去ろうとすると、なんと本人登場…。

    そして同僚に「周りのことばかり責めるな。人が離れていくぞ」とバッサリ言ってくれました。
    とてもスカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼