2022.12.23

【義母が反撃!】料理上手な母親と比べ“嫁を見下す”サイテー夫→“予想外の展開”にスカッと!

誰かと比べられて傷ついた経験はありますか?今回は母親と嫁を比べるサイテーな夫が登場する漫画「料理上手な義母と比べて私をディスる夫の末路」を紹介します!

    『料理上手な義母と比べて私をディスる夫の末路』

    主人公のソラは優しい義両親との関係も良好、不自由ない生活を送っているのですが「ある悩み」がありました。
    それは料理上手な義母と比べ、自分の料理をこき下ろす夫・エンジのこと…。

    ソラなりに研究を重ね頑張るものの「普通」「微妙」「美味しいもの作って」と、冷たいエンジ。
    ある日、義実家で義母の料理をご馳走になっていると、エンジが「ソラの料理はいつも微妙」「母さんの爪の垢飲ませてやりたいよ全く」と発言…!

    「なにも義両親の前で、そんなこと言わなくても…」とソラが涙をこらえていると…?

    義母が大激怒!


    出典:Youtube
    エンジの嫁サゲ発言に対し、義母は大激怒…「夫婦はね、高め合っていくものなの!」「ソラちゃんの料理は十分美味しい!」とエンジを一喝。
    その後は、義父も加わりエンジの大説教タイム…2人の説教に改心したエンジは二度と文句を言わなくなるのでした…。

    頼もしい義母に感激!

    誰かと比べられることは、ときに深く傷つきます…そんなとき義母のような存在がいてくれるととても頼もしいですよね。
    エンジが無事改心してソラの料理に感謝してくれるようになってよかったです!

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。